381系健在

今朝は、寒いかなか朝から撮影に。
深い霧がでたせいで、とても暗い朝となりました。

287系の運用ばかりになった「こうのとり」ですが、
未だに381系で運用されている列車もあります。
福知山駅を8時前に出発する「こうのとり6号」と「きのさき6号」。
ともに381系にて運転されています。

福知山駅で入線を出迎える準備だったのですが、
「きのさき6号」は以外にも早く8:26頃には、入線してしまい、間に合わず。
その後、113系のリレー号が入線です。

2014011501.jpg

その後7:36ごろには、381系の「こうのとり」号が入線してきました。
4両編成のこじんまりとした編成になってしまって、ちょっと残念。

2014011502.jpg

ふっくらとしたボディーラインがいいですね。
こちらは「きのさき」号。

2014011503.jpg

ヘッドマークだけの違いの「こうのとり」号です。

2014011504.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

伊那路の臨時で381が使われた時は面白かったですねえ。蒲郡も停車したことありましたし。地元を昼行特急が走って欲しいです。ホームライナーも走らなくなってしまいましたし。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
381系が伊那路で走ったなんて、今知りました。
ついググってしまいましたよ。
381系が飯田線に入線できたんですねぇ。背が低いから大丈夫とか?
知っていたら撮影に行ってたんですが、当然ながら後の祭りです。

HLもキハが岡崎や多治見経由美濃太田など活躍してましたよね。
だんだん合理化?なのか、東海さんは運用が減る一方で。
車種も減ってましたね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR