名鉄特急

ちょっとだけ時間があったので、金山駅3分、神宮前駅10分だけ撮影。
でも、ちゃんと名鉄の特急シリーズを撮影できました。
あえて言うならば、1800系が撮影できていませんけど。

金山駅に侵入してくる5300系。
ちょうど雲が出てきてくれましたので、顔がつぶれなくてよかったです。

2014011701.jpg
270mm相当

続いて神宮前駅まで移動。
全車一般席5300系の特急と、2200系の一般席特急。
この両列車の発着の差は、ダイヤ上は50秒しかありません。
5300系を狙おうとすると、出発する2200系に被られることもしばしば。
今日は、かなり金山方でのすれ違いになりました。

2014011702.jpg

来年度ぐらいから、廃車が出ないかと心配になってくる1200系特急車両。
どうやら2200系が装備されるみたいなので、気になるところですが、
あまりにも予備車両が少ないので、すぐには廃車はならないでしょうね。

2014011703.jpg

最後は、定番の2000系全車指定席特急ではなく、μスカイ。

2014011704.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR