鯉のぼり

今朝は、EF66 32が5091レで下ってきました。
この時間は逆光なのですが、せっかくなので遠征に出撃。

2014050201.jpg

今日は、折り返しの2088レも撮影出来そうだなぁと思って線路沿線を走ると、
立派な鯉のぼりを発見。午後はここだなぁと決めておいた場所に来てみました。

実際に、鯉のぼりのそばまで来てみると、なかなか手ごわいロケーション。
無理やり列車と絡めてみました。
2088レの20分前を走る、1050レです。
風があってなびいてくれるのはありがたいのですが、風が強すぎる感じ。

2014050202.jpg

さて、本番と思っていたら、2088レは、運休の様でやってきませんでした。残念。
せっかくなので、313系も絡めてみましたが、
何度か撮影しても、ちょうど良いなびき方はタイミングが合わなかったなぁ。

2014050203.jpg


なお、本撮影地は、個人敷地内に付き、事前に許可をいただきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レンゲ畑といい、aoshuさんは季節感を大切にされてますね。また、撮ってみようかというポイントに運良く巡り合いますね。個人の敷地に許可もらって立ち入って撮るのは、小心者な私には苦手です。

No title

なぞの旅人スーさん

おはようございます。
できるだけ季節感を入れるようにはしているのですが、
沿線のロケハンがけっこう大変なんですけどね。

最近「鉄」が増えていて、撮影マナーが問題になる時代。
やはり声掛けや許可を頂く方が、良いかと思います。

いくつかの撮影地で、許可をお願いした際に、
撮影してらっても良いのですが、勝手に入られると不審者と疑いたくなるというような
話を聞いたことがあります。

お互い気を付けたいものです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR