ドクターイエロー 今日は2本

今日は、ドクターイエローの下りが2本走るということで、
富士山の見える場所まで行ってきました。

道中、ライブカメラで富士山の様子を見てみると、雲隠れで全く見えない。
しかし、その後だんだん晴れてきました。
到着時は、中腹に雲がかかり、山頂が少しだけ見える状況。
晴れてくれればと思っていましたが、状況は変わらず。
結局、ドクターイエロー通過の12:34も同じ状況で、ちょっと残念な写真に。

2014051601.jpg

もう一本ある下り撮影のため移動です。
ここで、撮影されていた方のお話では、富士川付近ならばかなり見えているのではというお話で、
最初から予定していた富士川橋梁に移動してみましたが、こちらもイマイチ。

撮影時には、さらに雲がかかってしまい、単なる橋梁撮影になってしまいました。

2014051602.jpg

こちらで撮影されていた方にお聞きすると、1本目は、かなりきれいに見えていたそうです。
最初からこちらにきたら良かったのかなぁ。

またいつかリベンジしたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

昨日はあまり富士山が見えずに残念でしたね。
この時期確率は良くないのでやむを得ずかもしれません。
また、当方のHPへお立ち寄り大変感謝します。
富士山主体の私ですがどうぞ今後もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

No title

遠征お疲れ様でした。
2本のDYが撮れるとは贅沢な話ですね。
でもせっかくの富士山でしたが残念な結果で次回にリベンジですか?
私も以前に一度撮りましたが富士山の頭しか見えずもう一度撮りたいです。
これからの時期の富士山は難しいですね。

No title

Toshiさん

こんばんは。
中里付近に撮影に来られていた「富士山」がメインの方たちのお話ですと、
この時期は、朝晴れても暖かくなって雲がかかってしまうとのこと。
本当に富士山は難しいですね。
雪も少なくなりますので、次回は雪が降ってからになってしまうかも。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR