レグポシェット

普段私が、使っているベルボンの三脚ネオ・カルマーニュ840
重いので、車移動以外で使わないだろうと、ケースも買わなかったのですが、
たまに電車移動するときに非常に不便で、ケースが欲しいなぁと。
でも、意外と高価。あまり使わないしなぁ。

友人が、私と同じ時期に830を購入して、
レグポシェットットという三脚ストラップを購入していました。
これならお手軽で使い勝っても良さそうなので、私も購入してみようと思ったのですが、
後継の三脚ジオ・カルマーニュN840が発売された頃に廃版になった模様。
この後継には、レグポシェットが標準付属みたいなので。

だったら、その標準付属品を購入すればよいと思ってみたら、
雲台側のストラップ取り付け構造が違うため、取り付けられない。
半ばあきらめていました。

Googleで調べてみると、
Amazonや楽天でもすでに取扱なしなのですが、
Camera Friendsというネットショップで売っているではありませんか。
怪しいかなぁとも思いましたが、送料込みで\3400。まぁ騙されても良い値段かなぁと。
さっそく注文してみました。

そして、本日中国より到着です。
めちゃ簡易包装で、袋も傷だらけです。

2014070401.jpg

さっそく開けてみますと、ちゃんと目的の商品が入ってましたよ。
もちろん、破損とかもなく。まぁ、壊れるようなものではありませんけどね。

2014070402.jpg

取り付けも簡単。
三脚座と雲台の間に金属プレートを挟み込んで、ストラップを取り付けます。
反対側のポシェットは、脚を入れたら完成。

2014070403.jpg

純正品なので、ぴったりですが、ちょっとベルトが細いよなぁ。
雲台込で、4キロ以上はあるのにちょっとそこだけが心配です。
まぁ、そんなに使わないから大丈夫かなぁ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR