A380が初就航 at セントレア

セントレアに世界最大のエアバスA380が定期便としてやってくることが分かって早半年。
やっとこの日が来ました。そう、8月9日、台風接近中という今日です。

セントレアにA380が降り立ったのは、今日が初めてではなく、ダイバートで来た事も。
そう、シンガポール航空が日本初就航日に、台風で成田を避けてセントレアにダイバート。
シンガポール航空って台風が好きなんでしょうか。

まぁ、そんな冗談もさておき、朝から雨だったので、セントレアに行こうかやめようか迷いましたが、
次の13日は、所用で多分行けない。ならば、今日しかないということで、行ってきました。

もたもたしていたので、着陸予定の8:05には、間に合わないのでのんびりと。
結構大雨の中、9時半ごろには、セントレア到着です。
展望デッキはというと、空いてますねぇ、って大雨ですから。

結局、かなり待って雨が一瞬上がった瞬間に、撮影。
右奥で離陸していくANAのB6の水飛沫がすごいですね。

2014080901.jpg

角度を変えて、15番スポットに駐機中のA380。
手前17番のB737と比べてもやはりデカいです。まぁ比べるものでもないですけど。

2014080902.jpg

この角度だと、翼のしなりと、幅の広さが良くわかりますね。
私が撮影出来なかったのに、助手がちゃんと撮影してくれました。
卵形の胴体が良くわかるなぁ。

2014080903.jpg

正面からも助手の写真から。

2014080904.jpg

総2階建てなので、顔が長ーいイメージです。

2014080905.jpg

さて、離陸の時間になりました。
その後も大雨は続きまして、とても撮影は難しいと思っていたのでが、
なんと、プシュバック後、またまた雨が上がりました。
RW18側の場所が確保できましたので、離陸姿を撮影出来ました。

予想外に、早めのリフトアップ。
この頃には、小雨になっていまして、慌てたので、画面傾いてるぅ。
あえて修正せずに、そのままアップです。

2014080906.jpg

上昇角度は、緩やかで、離陸していきました。
その後は、すぐに雲の中に。

2014080907.jpg

天気悪かったけど、来てよかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR