まだあった、パタパタ

俗にいうパタパタ、そう反転フラップ方式の発車案内を、かなり以前にブログに載せました。
その近鉄名古屋駅も、すでにLED式の案内板に変わってしまい、
すでに大きな駅では、消え去ったかに思っていましたら、
近鉄四日市駅には、まだまだ健在でした。

次発の2行表示ですけど、名古屋本線の上下と、湯の山線で横は3列です。
表示が変わってパタパタ音を立てる瞬間がイイですね。

2014082103.jpg

LED式よりも見やすいと思うんですけど、メンテはこっちの方が楽なんでしょうね。

2014082104.jpg

ホームの案内も当然、パタパタです。

2014082105.jpg

ここのホームは、上下とも撮影しやすい。
こちらは、下り列車。奥の方がカーブなので8両だと切れるかも。

2014082101.jpg

上り列車。
3線並んでますけど、一番左は側線です。
ホーム端に業務用エレベータがありますが、本線側からも側線側からも撮影可能。
作例は、側線側から。

2014082102.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR