鮮魚列車

ここ1年前ぐらいに知ったのですが、
近鉄では、鮮魚列車と呼ばれる魚介類行商人のための専用列車が運転されているらしい。
昔は、他鉄道会社でも運転されていたらしいのですが、
現在は近鉄だけで、宇治山田~大阪上本町間で運転されている。

あまり目立つ車両ではないのですが、なくならないうちに撮影しておきました。
ダイヤがいまいち分からなかったのですが、
過去の運転実績等から推測。
近鉄松阪駅にて捕獲に挑みます。

予想通り、入線してきた、鮮魚列車。
見た目は、普通の普通列車とほとんど同じ。
方向膜が「鮮魚」になっています。

2014100701.jpg

松阪駅で、荷物の積み込みの停車時間の内に、先回り。
もう1枚撮影できました。

2014100702.jpg

推測される運行ダイヤは、
宇治山田6:10頃→松阪6:26着、6:34発→という時刻と思われます。

この時間帯は、どうしても逆光になってしまいます。
日の長い季節の曇りの日が撮影日和かと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

車両が特別なのもいいですね。新聞の積み込みとかも味ありますね。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
新聞とか鮮魚とかマイナーですけど、欠かせなくっていいですよね。
昔の国鉄の荷物車もよかったですけど、
こういった扱いもだんだん少なくなって寂しくなります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR