地鉄撮影に

台風の時など、精度が高いよなぁって思っていた天気予報でしたが、
今週は、ほんど当たらないような気がしています。

今日の天気は、昨夜の予報で雨だったのですが、
朝から、全く降っていないどころか、晴れ間が見えている天気。
おまけに、日中も天気良かったですねぇ。

おかげで今日は富山地鉄の撮影に出かけることができました。
ただ、天気の悪い予報だっただけに、あまり吟味して撮影地を選べませんでしたが。

地鉄富山駅では、元京阪のダブルデッカーエキスプレスに出会えました。
乗って見たかったのですが、行き先がちょっと違うようで。

2014102301.jpg

本線に乗って越中荏原駅へ。そこからは徒歩10分ほどで、常願寺川の堤防です。
雨上がりのため、北アルプスには雲がかかって良く見えません。
ちょっと残念です。

ダブルデッカーではありませんが、もと京阪の10030形。

2014102302.jpg

「立山あーとれいん」HM付きのモハ14760形。

2014102303.jpg

河原からですとこんか感じ。天気が良かったらなぁとつくづく。

2014102304.jpg

分かり辛いですけど、左後ろの山には、雪が積もっています。
そろそろ雪山の季節なんですねl。

2014102305.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR