最後に晴れました

富山に来て以来、すっきりしとした天気に恵まれず、
朝のトワイライト撮影にはちょうど良かったのかもしれませんが、
やっぱり晴れた日に撮影したかった。

やっと晴天の朝を迎えることができました。
実は、ずっと狙っていた東富山~富山間の撮影地に。
東富山駅からは、徒歩で15分強というか、20分近いです。
ここだと、朝の上りでも順光になります。多分当時を挟んだ前後2カ月ぐらいかな。

残り少ない寿命の475系(先頭は、455系ですね)。

2014102401.jpg
524M, 7:31

サンダーバード。枯れそうなコスモスがあったので、絡めてみましたが。

2014102402.jpg

最後は、トワイライトです。月曜日と同じ、EF81 113での牽引でした。
高圧鉄塔と電線がちょっとうるさい感じもしますが、
頑張ってトリミングすればもうちょっとすっきりするはず。
何より天気が良かったのがありがたかったです。

2014102403.jpg

同じ場所で、撮影させていただきました京都からの方、ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北陸本線475系も最終章ですね。

明日ムーンライト信州で糸魚川に向かって、代走の475系が来ることを期待しています。

No title

旅一郎さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
この3連休に北陸まで行かれたのでしょうか?
いい写真が撮れると良いですねぇ。
あと4か月ちょっとで新幹線も開業。
新車あれば、引退もありですね。悔いの残らないように撮影できたら良いですね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR