中山道トレイン

あさぎり号引退後に、各地で臨時列車として使われてきた371系ですが、
公式HPにて引退の案内が発表されました。

発表の中では最終運転となる急行「中山道トレイン」の撮影に出かけてきました。
あまり遠出するのも時間がなかったので、武並駅西側のカーブです。
30分ほど前に撮影地に到着しましたが、すでに10人ぐらいの方々がお見えになっていました。

過去に数回来ている場所ですが、
どうやって撮影しようかと悩んだ末に、柿の稔ってましたので、引きで撮影してみました。
おそらく皆さん、したの381系のアングルの方が多いような気がしますけど。

2014110301.jpg

通過時は、雲隠れになってしまったのが残念でしたが、
撮影できたのは、良かったです。
まぁ、来週はパスする予感ですので。

一応383系も撮影しておきました。こちらも通過時は曇り。
よほど行いの悪い私ですね。

2014110302.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特徴ある371系の引退、残念ですね。
私は西寄りの諏訪神社付近にいました。ニアミスですね。
一緒にいた人の話では前日の運転で空転を起こし、遅延したいたようです。
休みが多いので不調だったのでしょうか。
最後までがんばって欲しいですね。
今週末もいけるかな。

No title

MONさん
こんばんは。
3連休では、この日だけが天気良かったですね。
事前に知っていたら、そちらの場所に行っていただろうなぁ。
この土日で最後の走行、結局撮影にはいかないので、
この撮影が最後になりました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR