高山線から消えてしまいます

寒波の影響で、飛騨地方は雪となりました。
雪と気動車って、似合いますよね。寒い中、撮影してみました。

国鉄色ではなかったですけど、あと少しで廃止になるキハ40。
好きな気動車だっただけに残念です。

2014120901.jpg

雪が降っていてくれるともうちょっと雰囲気でたんですが。

2014120902.jpg

現在高山駅は、建替え工事中。
右の高山駅の建物も、キハ40,48と一緒に引退でしょうか。

2014120903.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪でしたか。雪景色はいいですが、寒いですね~。
幸か不幸か、まだキハ25にはまだ巡り合っていません。
もう少し40、48にはがんばってもらいたいものですね。
大津で京阪のラッピングを楽しんできました。
いろいろあって楽しいですね。
けど寒かった~。

No title

MONさん

こんばんは。
やはりキハ25はすでに登場なんですよね。
私もしばらくは高山線にお世話になりそうなので、
改正までにできるだけ乗れたらと思っています。

大津だと京阪が楽しめますね。
一度あのあたりに泊まってみたなぁと思っています。
昔より便利になりましたので、あのあたりも。

No title

あ~、こうやって写真見るとキハ40単行の方が2連よりいいですね。それか長編成。雪の中走るキハ40系列撮りたいんですけど、年内はみかん切りの手伝いを週末やっているんですよね。来月も前半予定入っていますし。なんとか飛騨北部に撮りに行けたらと思います。

No title

なぞの旅人スーさん

こんばんは。
この天気で、山奥まで行かなくても雪景色が撮影できそうです。
まあ、こんな天気では、相当覚悟も必要ですけど。
スタッドレスタイヤのない私には、雪では車での撮影は無理ですねえ。

雪の中だと赤ツートン車が映えますね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR