雨の夜桜

相変わらず雨ばかりの天気です。
それほど降ってない時間を狙って撮影に行ってきました。
天気が悪いと人も少ないのがいいことですが、やはり撮影は晴れた方がいいよなぁ。

2017040801.jpg

この場所も、宴会するには最高の場所。
でも、今日はブルーシートも少ないのがいいですね。こんな雨でも宴会している人もいますけど。

2017040802.jpg

水面に映る桜もきれいですね。
さて、明日の天気はどうなるんだろうかなぁ。

2017040803.jpg

桜2号踏切

今日も天気はイマイチ。
桜2号踏切にてサクラ撮影。

2017040701.jpg

サクラ

今年の桜の開花はかなり遅くなりましたが、暖かくなったおかげで一気に開花です。
まだ満開には早いかもしれませんが、明日からは雨予報ということで、本日撮影に。

昨年も来た笠寺小学校横です。
去年より1週間も遅いのに、まだまだですねぇ。
おまけに、先月かなり桜の木が伐採されてしまった影響で、迫力がなくなってしまいました。
まずは、フレッシャーズトレイン。

2017040501.jpg

続いて信長公ラッピング。
写真だと分かりにくいですけど、名鉄線上に伸びる木は切られてしまいました。

2017040502.jpg

豊橋方より。
名古屋方の方が、開花が早いようですが、一番名古屋方の桜は根元から伐採されてしまいました。

2017040503.jpg

少しだけ移動しまして、程よく咲いたサクラと絡めてみました。

2017040504.jpg

明日からは、しばらく雨模様です。
意外と気温も高いみたいなので、そのまま散ってしまわないか心配ですね。

2017040505.jpg

退避中3701F

普通列車運用中の3701F。
名鉄3500系の派生はとして登場した3700系ですけど、わずか5編成しかない車両です。
通勤車なので、目立たない存在ですけど、何年か先には希少車両となるのかなぁ。

2017040301.jpg
3701F

知立駅 立体交差工事その後

久しぶりに、立体交差工事真っ最中の知立駅です。
古い知立駅は、とりあえず変わらない姿です。

2017032801.jpg

跨線橋より名古屋方面を見ますと、古い5番ホームは完全に跡形もなく、新仮6番ホーム建設中です。

2017032802.jpg

別の角度からです。ほぼ、ホームの基礎は完成していますね。

2017032803.jpg

続いて反対側の豊橋方面です。こちらの方がちょっと工事は遅めでしょうか。

2017032804.jpg

踏切からですが、まだホームの形はない状態です。

2017032805.jpg

豊橋方面へ向かう線路が敷かれる場所ですが、何もなしですね。

2017032806.jpg

工事は順調に進捗しているようですが、切り替えはまだ先の様子です。
また、身に来たいと思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR