700系こだま

いつの間にか急速に減っている700系ですが、
この3月の改正では、700系の定期列車はこだまだけになります。
300系引退の時でも同じですが、いつかは引退してしまうんですよね。

2017022801.jpg

700系同士の並びはなかなか見られませんが、N700系ならまだまだありますね。

2017022802.jpg

700系が引退してしまうと、幕式の行先表示もなくなってしまいますね。

2017022803.jpg

この0系時代から続いていた液晶の表示器も終了と

2017022804.jpg

N700系よりも好きだった700系も、3月改正で大幅に減ってしまいます。
時代の流れかと思いますが、残念でなりません。

2017022805.jpg

大雪

昨日の雨は、夜半には雪に変わってそのまま降り続きました。
おかげさまで、今朝の高山市内は真っ白です。
一晩に10センチ以上は積もったかなぁ。

2017022101.jpg

ちょっと降り過ぎ感もありますけど。これが最後の大雪かもしれませんね。

2017022102.jpg

君の名は。の聖地

アニメ映画「君の名は。」で一躍有名になった飛騨古川駅です。
駅からではなく、駅のすぐ猪谷方にある跨線橋からの撮影。

雪がけっこう積もってますけど、本日は雨も様です。
ひだ号は、すべて1番線からの発車なので、映画のシーンとはちょっと違いますね。

2017022001.jpg

寒いけど、雪景色撮影は楽しいなぁ。

2017022002.jpg

遅れサンライズ出雲瀬戸

朝起きて、ネットの情報を見ていたら、上りのサンライズ出雲瀬戸が遅れているとのこと。
これはチャンスということで、待ち構えることに。
暗いせいもあって、入線はブレブレで没写真になってしまいました。
14両編成なので、最後尾はギリギリです。
ということで、出発も軽く流してみましたが、今度はうまく捕えました。
たまに遅れてくれると、撮影が楽しめます。

2017020101.jpg

雪景色

今朝は、高山駅からの撮影。
1月中旬に大量に振った雪は、まだまだ残っています。
高山らしくっていいですね。

2017013101.jpg

昨夜から今朝にかけて振った雪は、山の木々も白くして、
列車の正面にも着雪しています。

2017013102.jpg

どこかの沿線で撮影できるといいなぁと思ってしまいますけど、
高架になった高山駅でも意外と楽しめるかなぁ。

2017013103.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

aoshu

Author:aoshu
暇があれば、鉄道撮影をしています。
投稿日が撮影日です。たまに、アップが遅れますが。
撮影データや撮影場所などのご質問は、いつでもご連絡ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR